久我 通世 展
海 ・ My Ocean World
2016/9/1(木)~9/15(木)

2016年 久我通世展  海・My Ocean World に寄せて

銀座・伊東屋 K.itoya(別館)B1F(9/1~9/15)では初の個展でした。
新装開店した本店G.itoyaと間違えた方が大半でした。
そして会期後半からの思いがけない改装工事では、ご迷惑をおかけしました。
その上、私の個展にしては珍しく雨の数日が....。
そんな中でのご来場、本当にありがとうございました。
私不在の日や時間差でお会い出来なかった方々すみませんでした。

振り返ってみると、上記以外に「初」が色々重なった個展でした。
・原画展以外で絵本原画の一部を展示したこと。
 「みんなまつりモラモラ」のリトグラフ原画
・「モラモラ」以外に絵本の一部も並べたこと。
 (マルルおばさんのシリーズ2冊)
・自分の作品に「自分」が癒されたこと。
個展会場ではいつも冷や汗タラ~、、、状態の私ですが、
今回は旧作の海に囲まれ、当時の潮の香を懐かしみ、
夫・コーチャンとの日々が楽しく?!思い出された毎日でした。。。。。

案内状
地図

モラじいとモラばあが語る「みんなまつりモラモラ」由来のページを載せます。
今こんな時代だからこそ、みんながこんな気持ちを持ったら争い事が無くなる
(少しは減る)んじゃないかと。
ユメ物語かもしれませんが。

みんなまつりモラモラ
みんなまつりモラモラ
「みんなまつりモラモラ」
「マルルおばさんのたまげたいちにち」
「マルルおばさんのとんだいちにち」
久我通世 作・絵  講談社刊

「海」が舞台の絵本です。

絵本は全て絶版なので図書館で見つけるか、ネットの「アマゾン」に{何度か!}
挑戦してみてください。
1回でゲットできたラッキーな方もおいでですが。

「私の13か月」
お裁縫が苦手な私が絵で作ってみた旧作モラ模様。
9月以外は海外での取材からピックアップしました。

「私の13ヶ月」
作品特別価格 :  8000円
額 Eサイズ : 10000円

絵本「みんなまつりモラモラ」リトグラフによる原画の一部

絵本「みんなまつりモラモラ」リトグラフによる原画
表紙 Ⅱ 作品サイズ 625x455   作品特別価格:12,000円
本文   作品サイズ 570x270   作品特別価格:10,000円
作品は横長の変形なので、特注の額になります。
額価格:20,000円~以上と思われます。

来春はギャラリー・オカベでの新作個展です。
2017年3月27日(月)~4月8日(土)日曜休み