久我 通世 展
海 ・ My Ocean World ・ Yachts
2022/4/1(金)~4/10(日)
10:00~20:00(日・祝~19:00)最終日18:00まで
時節柄上記営業時間につきましては、伊東屋ホームページをご確認ください
案内状

1996年にニュージーランドで造船された愛艇
ヨット「HINANO」は様々な[海]を体験させてくれました。
海時間・海風・海面・海仲間~~~~
前回(2020年春)テーマ・Fishesはコロナ禍で
ほとんどの方々にご来場頂けない状況・・・だったので
ヨットとあわせて魚シリーズ小品も展示いたします。
お昼頃~18時頃まで在廊予定。ご来場お待ちしております。

地図
会場の都合により、お花、お菓子などのお心遣いはご遠慮させていただきます。

大きく分けてヨットにはレース艇とクルージング艇があります。
速さを競うヨットと、のんびりと航海を楽しむヨット。
生活用品をどっさり積み込んだヨットHINANOはもちろん後者です。
そんなHINANOが年に1回参加していたヨットレース「KENNNOSUKE CUP」
ヨットデザイナー林賢之輔さんの名を冠したお祭り?レースです。
レース後のパーティーが、また楽しかった!!
ヨットHINANOが長崎に嫁いだ後も、レースの裏方としてかかわってきた私です。
海を愛した夫・久我耕一が繋いでくれた潮の香いっぱいの仲間たちとの時間を大切にしたかったから。
2019年レース後の林賢之輔さんの挨拶
「来年25周年をもってKENNNOSUKE CUPを終了します!
自分もトシだし、元気なうちに。」
一同「エーーーッ!?」
それならばヨットレースの想い出作品をと、今回の小品を制作。
・・・・ところが2020年~~からコロナ禍でずうっと中止です、レースもパーティーも。。。。。。
せめて、作品の中でヨットレースをお楽しみください。
1999年制作の懐かしい作品も展示いたします。
こんな時代です、海風、潮の香を感じて頂けたら幸いです。

海 ・ My Ocean World ・ Fishes

Gサイズ 特別価格
作品  6000円
額   5000円
2020年、Fishes展の魚群シリーズもあわせて展示いたします。
告知
「あふりか展」
6/10(金) ~19(日) 13時~18時

アーティスティックスタジオLaLaLa
立川市紫崎町4-3-2

Copyright © 2022 TsuseKuga All Rights Reserved.